ジョーマローン レッドローズ Red Roses

ローズの香りは、アロマテラピーでも女性にとって良い働きをしてくれる香りとされています。

ところが、ローズがメインとなる香水は、日本の夏にはちょっぴり重たく感じてしまいがち。

このため、以前の私は、気温が高く、湿気が多い日はローズを避けがちになっていました。香害になってしまうのもいやですし。

それでもやっぱり、夏でもローズの香りをまといたいな・・・そう思って、バラの香水を色々探してみたことがあるのです。

今回は夏でも使えるバラの香り、ジョーマローンのレッドローズ コロンをご紹介します。

スポンサードリンク

レッドローズの香りは?

ジョーマローンのレッドローズは、液体そのものも薄い赤色をした、見た目にもフェミニンな作品です。

ローズをメインにしながらも、甘すぎず、重たくダレた香りになりにくいところが私のお気に入りポイントです。

レッドローズの香りの構成

トップノート:レモン、ミント

ミドルノート:バイオレットリーフ(スミレの葉)、ローズ(スカーレットベルベットローズ)

ベースノート:ビーズワックス

調香師:ルシアン・ピケ(Lucien Piquet)、パトリシア・ビロドー(Patricia Bilodeau)

ジョーマローンのレッドローズは、時間がたっても透明感が続きます

ミントやバイオレットリーフのグリーン香とローズを合わせており、生花のバラを感じさせるところもナチュラルです。

ドラインダウンまで展開が進んでも、石けんのような香りには変化することはありません。透明感はキープされますよ。

葉の香りとローズを合わせた感じは、ディプティックのオーローズや、ロンブル ダン ローにも通ずるところがあります。

私の個人的な感想ですが、透明感を重視しつつもバラの花びらを感じたい時は、レッドローズがベスト。

まとった時のエアリー感や、より軽やかさを求める場合は、この中ではオーローズがオススメです。

ディプティックのオードトワレ、オーローズ。 その名も「バラの水」は、デイタイムにピッタリの使いやすいオードトワレです。 そうは言...

葉の青い香りも楽しみつつ、女性らしいかっちりした雰囲気を求めるならロンブル ダン ロー、といった使い分けができます。

日本でも人気が高いロンブル ダン ロー。 フランス語で L'Ombre Dans L'Eau (ロンブル ダン ロー) 水に映っ...

レッドローズは、ディプティックのグリーン香の表現よりもさりげなく、ライトだと思います。

自らが、今まさにバラ園にいるような香りというよりも、バラ園から摘んできたばかりのフレッシュな花束を目の前に抱えている・・・レッドローズが描く香りのシチュエーションは、こんな具合です。

レッドローズコロン オススメの重ね付け

ジョーマローンの作品は、より自分らしく香りを楽しむためのコンバイニング(重ね付け)が推奨されています。

もちろん、レッドローズだけでなく、ジョーマローンの作品は単体でまとってもキレイですし、充分に楽しむことができますよ。

もし、いつもの素敵な香りをアレンジして、自分らしさを演出したいなら、重ね付けを考えてみてもいいかもしれません。

私が考えるオススメの重ね付けアイテムをシーン別にご紹介します。

会社帰りのデートなら・・・ピオニー & ブラッシュ スエード

日中はオフィスで仕事をし、会社帰りに彼と会う日の香りのコーディネート。

レッドローズは透明感のあるバラ香水ですので、元来からオフィスにもまとって行きやすい香りです。

朝、自宅を出る時はレッドローズを下半身を中心に控えめにまといます。退勤時には、お腹にもう1プッシュ。

ポイントは、決してつけすぎないことです。

さらに、ジョーマローン ピオニー&ブラッシュ スエード コロンをふんわりと重ね付けします。

ピオニー&ブラッシュ スエード コロンも透明感のあるお花の香りですので、レッドローズとの相性も良いですよ。

あなたの可憐さを印象づけて、離したくない大切な女性としてさりげなくアピール。

さらにワンポイント!香りが物足りない時のコツ

香りが物足りない時、肌にパシャパシャとプラスしてまとうのは得策ではありません。

お食事デートの場合は、香水は、自分自身にとって、ちょっと香りが物足りないくらいがちょうどいいのです。

そんな時は、ハンカチやストール、カーディガンやスカートの生地の裏側といった部分に香りを付けておくと、動きに合わせて自然に香りが広がり、自分でも香りを感じることができます。

生地に香りをつける場合は、白や淡い色でないこと、家庭で水洗い可能かどうか、お洗濯ができる素材かどうかを前もって確認くださいね。

香水の液体に色がついてるものはもちろん、無色の場合でも、後から天然香料の色味が出てシミになることもあるので、気を付けましょう。

女子会で、他の子と差をつけたい時には・・・チューベローズ アンジェリカ コロン インテンス

オシャレにもっとも気合が入るのは、女子だけが集まる女子会の時かも?

今度の女子会では、ファッションやメイクだけでなく、香りで差を付けてみては。

みんなよりも一歩上の香りを探しているなら、ジョーマローンの中でもワンランク上のラインナップであるコロン インテンスシリーズから、チューベローズ アンジェリカ コロン インテンスをセレクト。

チューベローズは、ホワイトフローラルの中でも濃厚で、エキゾチックな雰囲気を持つお花の香りです。

甘い香りの中に華やかさと高級感がありながら、女性ウケの良い香りでもあります。

チューベローズ アンジェリカを足元にワンプッシュして、透明感のあるレッドローズとのレイヤリングで、さりげなく自分をアピールしては。

週の後半、ちょっとお疲れモードの日には・・・イングリッシュ ペアー & フリージア コロン

今週もあと●日・・・

週末まであと何日、カレンダーを数えたくなってしまうお疲れモードの日は、イングリッシュ ペアー&フリージア コロンの美味しそうな香りを重ね、元気をもらいましょう。

レッドローズ単体では、甘さが控えめで物足りないな、という時に、洋梨の甘い香りをレイヤリングするのです。

逆のパターンで、イングリッシュ ペアー & フリージア コロンをもっと大人っぽい雰囲気に仕上げたい時に、上からレッドローズを重ねても素敵です。

重ねる順番を入れ替えたり、上半身と下半身でつけ方の違いを楽しめるのも、ジョーマローンの遊びココロですよね。

ジョーマローン レッドローズのラインナップ

レッドローズは、ジョーマローンの中でも人気の香りということもあり、ラインナップが豊富です。

コロンではなく、ボディクリーム(ボディクレーム)で取り入れるという方法もアリですね。

ジョーマローン レッドローズ コロン

ジョーマローン レッドローズ ボディクレーム

ジョー マローン レッドローズ バスオイル

ジョーマローン レッド ローズ セントサラウンドルームスプレー