【初夏に向けて女性の魅力アップ!第一弾】桃(ピーチ)の香りのオススメ香水7選

春から夏は、恋のシーズン。
ファッションやメイクなど、華やかで気分が上がるようなアイテムがたくさん登場するのも、この季節ですね。
もちろん香りも…!

さてこの春、「女性の若い頃のニオイ」をロート製薬が突き止めた、というニュースが飛び込んできました。
ロート製薬の男性研究者が発見したそうですが、若い女性特有の「甘いニオイ」は、桃やココナッツに含まれるラクトンという成分であるのだとか。
残念なことに、その甘いニオイは、35歳を曲がり角に、そのニオイは減少してしまうそう。

出典:ロート製薬のプレスリリースから

ロート製薬は、これを大人の女性のためのボディソープに活かし、「デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ」という商品を開発しました。
加齢臭を取り去りながら、桃やココナッツの香りをプラスしてくれるボディソープなんだそうです。

posted with カエレバ

今回はこのニュースにちなみ、桃とココナッツがヒロインとなっている香りを2回に分けてご紹介します。

第一弾は、桃(ピーチ)の香りから!

スポンサードリンク

【初夏に向けて女性の魅力アップ!第一弾】桃の香りがするフレグランス7選

アラン・ドロン サムライウーマン(サムライウーマン 01 NEW EDT)

もはや定番とも言える、人気のサムライウーマン。
バリエーションが豊富にありますが、日本女性をモチーフとしたこちらの女性向け初代バージョンは、優しいフルーティフローラルノート。
桃の香りはミドルノートに含まれています。
イメージは、セクシー系でもキャリアウーマン系でもなく、優しく清楚なナチュラル系美人といったところでしょうか。
ロングヒットを続けている定番香水だけあって、誰にでも愛される好感度の高さが魅力です。

posted with カエレバ

サルバトーレ・フェラガモ インカントシャイン

ミドルノートにピーチが入った、インカントシリーズのトロピカルな作品。
全体的に夏を思わせる香調にまとまっており、インカントシャインは虹がテーマになっていることでも知られています。
まとっているだけで、笑顔が似合う明るい女性らしさを感じさせてくれそうな、明るいオードトワレです。

posted with カエレバ

ジョーマローン ネクタリン ブロッサム & ハニー コロン

ジョーマローンでは、桃の変種で、酸味が強めで黄色や赤色の果肉が特徴的なネクタリンを用いたオードトワレがラインナップされています。
ネクタリンそのものを口に含んだ時のような酸味がみずみずしい香りで表現されており、これからの蒸し暑い時期に恋しくなりそう。
ジョーマローンらしく、上品で洗煉された仕上がりとなっているため、大人の女性でも気恥ずかしくなく使いこなせる作品です。

posted with カエレバ

武蔵野ワークス ピーチ

フルーティーな香水にありがちな甘すぎる香りが苦手なら、武蔵野ワークスのピーチがオススメ。
開発の背景には、大人の女性でも使えるよう甘さを抑え、フローラルの上にピーチらしさを重ねたのだとか。
ピーチのみずみずしさと、ほんのちょっぴりの渋さが加わったオードパルファムです。
果実らしさを表現するために渋さを加えたり、ピーチの香水にありがちなトロピカル系に走りすぎないところに国産メーカーのこだわりを感じます。

posted with カエレバ

舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 桃

手軽に使える練り香水タイプ。
桃のお菓子のような、どこか懐かしい可愛らしい香りが特徴的です。
液体のフレグランスのように、香りの変化が好きではない方にもピッタリです。
また練り香水タイプは香りの拡散力が控えめとなっているため、デスクでの気分転換にも。
自分だけにほんのり香らせたい時にも使いやすいですね。

posted with カエレバ

アロマリン フレグランスオードトワレ ペシェ(ピーチ)

桃の果汁のようなジューシーさが魅力の、フランス産メゾンのオードトワレ。
桃とグレープフルーツを巧みにブレンドした、夏の朝を感じさせるフレッシュな作品です。
グラース産の香料を使っているそう。
最近、手に入りにくい状態が続いているようなので、見かけた方はお早めに!

posted with カエレバ

DHCオードトワレ スプリングピーチミント(フルーティフローラルの香り)

果実のピーチそのものではなく、ピーチミントソルベをイメージした香りから始まる、軽やかなオードトワレ。
ラストにほんのりバニラが残ります。
春から夏にかけて軽い気分でまとえる作品です。

posted with カエレバ