桃(ピーチ)の香りで若返り!?甘くてジューシーなオススメ香水8選

香水レビュー

桃の香りは若い女性のニオイ!

先日、「女性の若い頃のニオイ」をロート製薬が突き止めた、というニュースが飛び込んできました。

ロート製薬の男性研究者が発見したそうですが、若い女性特有の「甘いニオイ」は、桃やココナッツに含まれるラクトンという成分であるのだとか。
残念なことに、その甘いニオイは、35歳を曲がり角に、そのニオイは減少してしまうそうです。出典:ロート製薬のプレスリリースから

ロート製薬は、この発見を大人の女性のためのボディソープに活かし、「デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ」という商品を開発しました。
加齢臭を取り去りながら、桃やココナッツの香りをプラスしてくれるボディソープなんだそうです。

今回はこのニュースにちなみ、若々しさをイメージさせる「桃」と「ココナッツ」がヒロインとなっている香りを2回に分けてご紹介します。

今回は、桃(ピーチ)の香りから!

【初夏に向けて女性の魅力アップ!第一弾】桃の香りがするフレグランス8選

アランドロン サムライウーマン(サムライウーマン 01 NEW EDT)

もはや定番とも言える、人気のサムライウーマン。
バリエーションが豊富にありますが、日本女性をモチーフとしたこちらの女性向け初代バージョンは、優しいフルーティフローラルノートです。

アランドロン newサムライウーマン オーデトワレ
https://amzn.to/39CZGk9

桃の香りはミドルノートに含まれていて、香りが体温で温まった頃に現れます。
イメージは、セクシー系でもキャリアウーマン系でもなく、優しく清楚なナチュラル系美人といったところでしょうか。
ロングヒットを続けている定番香水だけあって、誰にでも愛される好感度の高さが魅力です。

サルバトーレ・フェラガモ インカントシャイン

ミドルノートにピーチが入った、インカントシリーズのトロピカルな作品インカントシャイン。

サルバトーレフェラガモ インカントシャイン オードトワレ

Bitly

全体的に夏を思わせる香調にまとまっており、インカントシャインは虹がテーマになっていることでも知られています。
まとっているだけで、笑顔が似合う明るい女性らしさを感じさせてくれそうな、明るいオードトワレです。

ジョーマローン ネクタリン ブロッサム & ハニー コロン

ジョーマローンでは、桃の変種で、酸味が強めで黄色や赤色の果肉が特徴的なネクタリンを用いたオードトワレ、ネクタリン ブロッサム & ハニー コロンがラインナップされています。

ジョーマローン ネクタリン ブロッサム & ハニー コロン

Bitly

ネクタリンそのものを口に含んだ時のような酸味がみずみずしい香りで表現されており、これからの蒸し暑い時期に恋しくなりそう。
ジョーマローンらしく、上品で洗煉された仕上がりとなっているため、大人の女性でも気恥ずかしくなく使いこなせる作品です。

舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 桃

舞妓さんの練り香水シリーズは、手軽に使える練り香水タイプのフレグランスです。
桃のお菓子のような、どこか懐かしい可愛らしい香りが特徴的です。
舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 桃

Bitly


練り香水は、液体のフレグランスのように香りの変化が好きではない方にもピッタリです。
また練り香水タイプは香りの拡散力が控えめとなっているため、ちょっとした気分転換にも使いやすいです。
スプレータイプのように、周囲にフレグランスが飛散する心配がないため、自分だけにほんのり香らせたい時にも使いやすいですね。

アロマリン フレグランスオードトワレ ペシェ(ピーチ)

桃の果汁のようなジューシーさが魅力の、フランス産メゾンのオードトワレです。
アロマリン フレグランスオードトワレ ペシェ(ピーチ)

Bitly


桃とグレープフルーツを巧みにブレンドした、夏の朝を感じさせるフレッシュな作品で、甘い桃の香りが好きな方にはたまらないのではないでしょうか。
香水の本場である、フランス・グラース産の香料を使っている本格派でありながら、リーズナブルに本格的なフレグランスを手に入れることができてしまいます。香りもコスパも良い作品です。

クリスチャンディオール ジャドール オードパルファム J’adore

ゴージャスで堂々とした女性をイメージさせる、クリスチャンディオールのジャドール。実は桃の香りが入ったフレグランスの一つです。

クリスチャンディオール ジャドール オードパルファム
https://amzn.to/2DeLrWP

一つの香りだけが主張するのではなく、作品の世界観を表現するよう調香されているため、フルーツを頬張った時に感じるような桃の香りそのものを楽しみたい方にはおすすめしません。
主役のジャスミンに桃と洋梨がみずみずしさを与え、ヘルシーでバイタリティあふれる女性像をイメージさせます。
とても華やかな作品で、日本のオフィスには向きませんが、ステイホームで過ごすいまの時代なら、オンタイムの香りにジャドールを選ぶという選択肢もありです。
前向きな気持ちにさせてくれる作品です。

ディメーター ピーチ オーデコロン Demeter

NY発のフレグランスブランド、ディメーターには、桃の香りそのものを求めている方にぴったりのオーデコロンがありますよ。
香りは従来のオーデコロンよりもさらに軽く、高い透明感が感じられるのが特徴。フレグランスウォーターのようにパシャパシャと使え、夏にぴったりです。

ディメーター ピーチ オーデコロン Demeter
https://amzn.to/2P8Y6NC

ドルチェアンドガッバーナ ザ・ワン オードパルファム

オリエンタルフローラルとして紹介されることが多いザ・ワンもまた、桃の香りが入ったフレグランスの一つです。
ドルチェアンドガッバーナ ザ・ワン オードパルファム

https://amzn.to/2D3vJOh

オレンジやベルガモットの香りとともにトップに桃の存在を感じられます。
こちらも作品の世界観を表現するよう調香されているため、桃がメインではありません。桃の他にライチやプラムといった甘くみずみずしいフルーツの香りが次々に感じられます。
フェミニンな雰囲気を目指したい時におすすめです。
まとい方によってはヘルシーにも、センシュアルにも演出できる作品です。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました