アコレル ネロリハーモニー ロールオン

香水レビュー

ソワソワしてなんとなく落ち着かない気分の時、そっと元気づけてくれる香りがそばにあると気分転換になりますよね。
フレグランスは気分転換にもぴったりのアイテムの一つです。
ロールオンタイプのフレグランスであれば、外出先でも手軽に使えます。またスプレータイプのように周囲に液体が掛かってしまう心配もありません。

一本持っていると便利なロールオンタイプで、気分転換をしたい女性におすすめしたい「アコレルのネロリハーモニー」をご紹介します。

アコレル ネロリハーモニー ロールオン 10ml

posted with カエレバ

アコレル社について

アコレルは、オーガニックフレグランスとUVケアアイテムを取り扱うフランスのメゾンです。
100%天然のエッセンシャルオイルを用いていることで知られています。
フレグランスアイテムは、アロマテラピーの専門家と、専任のパフューマーが監修して作られています。

アコレルのフレグランスアイテムは、アロマテラピーで用いるエッセンシャルオイルのように、まっすぐな自然の香りが魅力だと感じます。

ナチュラル志向の方には、特にオススメしたいメゾンの一つです。

ネロリハーモニーの香りは?

ネロリハーモニーは、その名の通り、ネロリをメインとした爽やかなハーモニーを奏でる作品です。

ネロリハーモニーの香りの構成
トップノート:シトラス、ミント、ブラックカラント、スズラン
ミドルノート:ネロリ、オレンジブロッサム、ローズ、ジャスミン
ラストノート:セージ、シダー

上記のように、公開されている香りの構成には含まれていませんが、プチグレンの香りも感じました。
明かされているブラックカラントやスズラン、ローズ・ジャスミンといった、オレンジ由来の香りのほかはごくわずかだと思います。
あくまでも、ネロリを引き立てるための調合ではないかと考えられます。

ネロリハーモニーの香りの持続は?

オーガニックフレグランスには、香りの持続が弱いのではないか?という懸念があるかもしれません。
しかしアコレルは、オーガニックでありながら長続きする香りが特徴となっており、そうした心配はいりません。
香りそのものは、優しくふんわり。
ダイナミックな香りの変化を楽しむというよりも、自然の香りを心地よく、細く長く楽しむ作品と言えそうです。

ちなみにアコレルのフレグランスアイテムは、ロールオンタイプとスプレータイプ(オーデコロン)の2種類が用意されています。
従来のロールオンタイプの使い勝手の通り、ロールオンはピンポイントで香るため、持続は短めだと感じます。
より長く香りを楽しみたい時は、全身にスプレータイプをまとい、ウエストや手首などにロールオンタイプを重ね付けすると良いでしょう。

香りの柔らかさと軽さを活かしたレイヤリングが楽しめるのも、アコレルならではです。

ネロリハーモニーのお気に入りポイント

ネロリの精油はとても高価なので、フレグランスに加工する際は、他の香料と混ぜ合わせてリリースされます。
(精油にも、産地や土壌、個々の樹木によって個性が現れます)

ネロリ香水の中には、オレンジの果実らしさが出るフルーティーなもの、プチグレン(オレンジの樹木)が出るウッディー寄りのものなど様々。
ムスクやシダーウッド、アンバーといったベースノートの着地点によっても作品の雰囲気がガラリと変わりますね。

ネロリハーモニーを私が気に入っているのは、ブレずにネロリらしさを中心に持ってきているところです。
100%天然のエッセンシャルオイルを用いている、というメゾンの言葉通りです。

アロマテラピーで用いるネロリ精油の香りが好きな方には、間違いなくオススメできる作品なのです。

ネロリハーモニーのラインナップ

ネロリハーモニー ロールオン

アコレル ネロリハーモニー

こちらのロールオンタイプのほうが、店頭でもよく見かけるタイプ。
価格も手頃なので、まず試したいという方にぴったりです。
大きすぎず、また重すぎないちょうどいいサイズだと思います。
このままポーチに入れて持ち運べるのも嬉しいですね。
また、いつものフレグランスに加えて、外出先での香りのつけ直しや、ちょっと香りをチェンジしたい時に選んでみても◎

posted with カエレバ

ネロリハーモニー(オーデコロン) スプレータイプ

アコレル ネロリハーモニー オーデコロン

アコレルには、もちろんスプレータイプの用意もあります。
オンラインでも店頭でも、スプレータイプを置いていないところのほうが多い気がします。
ロールオンで試して、気に入ったらスプレータイプにするもよし。
ロールオンは使い慣れない、という方は、はじめからコチラでも。
香りそのものはロールオンタイプと同じ香りだと感じました(ロールオンとスプレータイプで香りが違わないところがいいですね)

posted with カエレバ

ロールオンタイプでおすすめしたいその他の香り

ロールオンタイプのフレグランスで、アコレルのネロリハーモニーの他におすすめの作品を2つ紹介します。

ダウン パフューム フォーミュラX ロールオンタイプ

その人自身の肌が香っているかのような繊細な香り立ちを持つ、ダウンパフュームのフォーミュラXという作品にもロールオンタイプがあります。

スプレータイプも存在しており、こちらもとても繊細な香りです。
フォーミュラXにはまとっている人によって香りが異なるという特徴があり、その人自身の魅力を引き出すフレグランスとして有名です。

ロールオンタイプはより肌なじみが良く、ほんのりと甘い優しい香りです。イメージとしては上質な化粧石鹸のような雰囲気です。

【ネコポス対応】DAWN Perfume(ダウン パルファム)& UNDULATE(アンデュレイト):Oil formula Rescue Kit(オイルフォーミュラ レスキューキット)10mlダウンパフューム/フレグランス/フォーミュラX/リラックス/誕生日祝い/ギフト/プレゼント

ダウン パフューム フォーミュラX FORMULA X
妊娠して身体の調子が変わってから、香りの好みにも変化がありました。 香りの系統そのものがガラッと変わってしまうことはなかったものの、よりさりげなく、淡い香りを選ぶように。 今までよりも、わずかな香りを感じ取れるようになったせいかもしれま...

ディプティック ドソン ロールオンタイプ

ディプティックのロングセラー、「ドソン」の香りにもロールオンタイプがあります。
ドソンを特徴づけるメインの香りは、チュベローズという濃厚で甘い香りを放つお花です。甘くうっとりとした香りにリラックスできそうです。
また、アコレルのネロリハーモニー同様にオレンジの花の香りが含まれています。

ディプティック ドソン ロールオンタイプ

ディプティック ドソン DO SON
ディプティックの中でも、特に女性に人気の香りが「ドソン(DO SON)」です。 チュべルーズのお花がメインテーマになっている女性らしい香りです。 甘くてクリーミィなお花の香りが緊張した気分を和らげてくれるようで、優しい気持ちを取...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました