ミラーハリス ティートニック Tea Tonique

ミラーハリス

ロンドンのメゾンフレグランス、ミラーハリスの「ティートニック」は、洗練された紅茶の香りを表現した作品です。

初夏を思わせる、シトラスグリーンがさわやかなアイスティーのイメージです。

ミラーハリス ティートニック オードパルファム

ティートニックの香りは?

ティートニックは、その名の通り紅茶の香りが特徴です。

ミラーハリスがロンドン生まれのフレグランスメゾンということもあり、紅茶の種類はベルガモットの香りがついたアールグレイのような香りです。

実際の紅茶の香りより透明感があり、クールな雰囲気で、ホットティーというよりはアイスティー。

つけたての瞬間からミドルにかけては、ベルガモットそのものやレモンといった柑橘の香りを感じます。

トップノート:イタリアン ベルガモット、プチグレン、レモン
ハートノート:スモーキー ティー、ナツメグ
ベースノート:マテ アブソリュート、バーチタール、ムスク
調香師:リン・ハリス(Lyn Harris)、マシュー・ナルダン(Mathieu Nardin)

その他にマテ茶のアブソリュートや、ナツメグが入っていることもわかります。

バーチタールというのは、レザーの香りにも使われることがある、焦げた木のような香りです。

バーチタールはほんのわずかに嗅ぎ取れるかどうかといったところですが、クールな印象を与えているように感じます。

ドライダウンの香りは、癒やし効果バツグンです。

やわらかくなったお茶の丸みのある香りと、ムスクが優しく包み込むかのようです。

ティートニックの香りの持続性は?

ティートニック自体は、軽めの調香で、まるで晴れた初夏の昼間に吹くそよ風のよう。

レモンの果汁感は30分ほどで丸みを帯びてゆくものの、香りの変化は小さく感じました。

さわやかなお茶のイメージのまま、4時間ほどは肌の上で香りが残り、徐々に自分の肌そのものの香りと馴染んでゆきます。

ティートニックとナイルの庭は似ている?

夏にまとえる爽やかな香りで、ティートニックと近いイメージを持つ香りは、エルメスのナイルの庭だと思います。

男女どちらがまとってもフィットする、中性的でさわやかな印象が続くところが似ていると感じます。

エルメス ナイルの庭

Bitly

もし、あなたがエルメスのナイルの庭を好きなら、ティートニックはトライしてみる価値のある作品です。

ミラーハリスのティートニックは、エルメスのナイルの庭ほど知名度がなく、またメゾンフレグランスということもあり、まだまだまとっている人が少ない作品です。

人とかぶらない、夏にまとえる爽やかな香りを好きな方や、紅茶の香りを探している方にはぜひおすすめしたい作品です。

ティートニックは女性がまとうとどんなイメージ?

ティートニックをまとった女性は、仕事ができそうなスタイリッシュなイメージを抱かせます。

また、一緒にいて居心地のいい、落ち着いた女性の雰囲気も。

外資欧米系シティホテルのラウンジで漂っていそうな、静と動のバランスが取れた作品なんです。

静かすぎる香りではなく、動きのある要素も持っているわけです。

仕事もプライベートもアクティブな、快活な女性になれそうな気がしました。

ティートニックの香りは、恋愛モードの雰囲気は少なめです。

合コンや出会いの場、付き合い始めたばかりのカレとのデート用には、ローズやチュベローズの香りを重ね付けすると良いと思います。

実はミラーハリスは、重ね付けしても香りが濁りにくく、昼と夜でイメージチェンジを楽しむのにも向いているブランドです。

普段、甘めのフローラルが好きなあなたなら、カッコ良い系のティートニックを重ね付けして、イメチェンしてみるのも悪くないと思いますよ。

ティートニックのラインナップ

ティートニックはオードパルファムのみの作りとなっています。

ティートニック オードパルファム

ミラーハリス ティートニック オードパルファム

Bitly

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました