レイヤードフレグランス ボディースプレー シャンパン

レイヤードフレグランス

今回は、日本の香水メゾン「レイヤードフレグランス」から、気軽にパシャパシャと使え、持ち運びにも便利なボディースプレーでお気に入りのシャンパンの香りをご紹介します。

レイヤードフレグランスって?

イケメンフレグランスアーティストの石坂将さんがプロデュースしている、日本発のフレグランスブランドです。

(実は私、お会いしたことがありますが、知的な印象が素敵な本物のイケメンさんでした!)

軽やかで気軽に使える香りが特徴です。

また、価格もリーズナブルなのが嬉しい!

安価な香水にありがちな軽い=安っぽい、ではなく、軽いけれど上品、誰からも好かれる好感度の高いラインナップが特徴だと思います。

シャンパンの香りって?

特別なシチュエーションで開ける、大人の飲み物。

それがシャンパンですよね。

華やかに広がるぶどうの香りと、弾ける泡のフレッシュな刺激がなんともいえません。

そのシャンパンを見事に再現しているので、立ち居振る舞いまでが上品になってしまいそう。

もちろんフレグランスなので、お酒特有のアルコールくささをなくし、フルーティーなぶどうの香りを楽しむことができます

お酒が飲めない方でも、華やかな気分になれそうです。

私はあまり飲めないので、飲まなくてもお酒を楽しむ気分になれて、ハッピーです(笑)

もちろん、シャンパンがお好きな方には、たまらない香りではないでしょうか!

シャンパンはオフィスに合う?

お仕事中にお酒は、もちろんNGですが(笑)

上質なフレグランスとしてのぶどうの香りは、気分を高めてくれます。

特別な予定がある日にまとうだけでなく、敢えて雨の日にまとったり、残業続きのお疲れモードの時にもオススメ。

心に華やぎがほしい時にも活躍まちがいなしです。

華のある香りですが、爽やかさも併せ持っているため、ビジネスシーンにもマッチしそうです。

他の香水ブランドとの重ね付けってアリ?

元来、重ね付けを前提としていることもあり、夕方から夜にかけて、重めの香りを重ねたい時にはもってこいです

夜の予定に併せて重ね付けをする場合、大人の女性にふさわしい香りとの相性が良いと感じました。

たとえば、シプレー系やオリエンタル系など、やや重めの香調を選べば、シャンパンの華やかさと相まって、ゴージャスな印象になれそうです。

シプレーノートってどんな香り?代表的なシプレー香水12選
ある香水の名前が、そのまま香調名になった「シプレーノート」とはどんな香りでしょうか? シプレーノートは、1917年に当時フランスの香水会社だったコティより発売された「CHYPRE (シプレー)」という香水から始まり、今日では香りの種類...
オリエンタルの香調はどんな香り?香りの特徴と代表フレグランス10選
「オリエンタル」と聞いて、あなたは、どのあたりの地域をイメージしますか? 直訳すると、オリエンタルは「東洋的な」という意味になり、特に中東からインド周辺をイメージした香調です。 オリエンタルノートはいったいどんな香りなのでしょう...

ドライダウンを楽しむ

私が一番気に入っているのは、ドライダウン後の香り。

華やかなパーティーが終わった後の、静かなひとときを想像させてくれるのです。

飲みすぎた反省会ではありません(笑)

肌そのものの香りと混じり合い、鼻を近づけた時だけにわかるのです。

残り香のように丸くなった香りがたまりません。

レイヤードフレグランスは、他のメゾンと比べると香りの変化が小さい作り方をしていると感じるのですが、ラストノートからは、穏やかにまろやかな香りへと移り変わってゆくのです。

自分のために香らせて、香りの変化を観察すると、心が穏やかになるような気がします。

周りへのアピールではなく、自分の時間のためだけに香りを楽しむのも、贅沢な使い方だと思うから。

もちろん、カレや旦那さんと肌を寄せ合って過ごす、甘いひとときにも・・・

レイヤードフレグランス シャンパンのラインナップ

レイヤードフレグランス ボディスプレー シャンパン 10ml

ありそうでなかった、10mlという持ち運びサイズ。

外出先で付け直すのに便利な大きさです。

とにかく軽くてコンパクトなところは女性にとってうれしい限りです。

お試しでまずは1本、というトライアルにもちょうどいいサイズです。

レイヤードフレグランス ボディスプレー シャンパン 10ml

Bitly

レイヤードフレグランス ボディスプレー シャンパン100ml

たっぷりと使いたい方には、100mlサイズがオススメ。

自宅には100mlを置いておき、バッグには10mlを忍ばせておくと、一日中香りを切らすことなく楽しめます。

レイヤードフレグランスの特徴は、とにかくパシャパシャと浴びるように使っても香り方がきれいなこと。その名の通り、重ね付けにも向いています。

この香りが気に入った方なら、100mlをストックしておきたくなるはずですよ。

レイヤードフレグランス ボディスプレー シャンパン100ml

Bitly

レイヤードフレグランス クレムドゥコロン(練り香水)シャンパン

待望の練り香水タイプ、クレムドゥコロンにもシャンパンの香りがあります。

クリームタイプは、付ける時に周りに飛び散らないため外出先で使いやすいです。

チューブに入っているので量の調節が簡単にできますし、持ち運びにも便利です。

夜の予定に合わせて、夕方にちょこっと重ね付けを楽しんだり、寝る前に自分だけのためにつけたり、楽しみ方が広がるアイテムです。

レイヤードフレグランス クレムドゥコロン シャンパン 30g 練り香水

Bitly

レイヤードフレグランス ルームディフューザー シャンパン

レイヤードフレグランスには、ディフューザーもあり、ボディスプレーと同じ香りで空間を演出することもできます。

華やかなシャンパンの香りは、空間用としても素敵です。

容器のデザインもすっきりしており、インテリアとしてもモダンでスタイリッシュです。

レイヤードフレグランス ルームディフューザー シャンパン 100ml

Bitly

レイヤードフレグランス ヘアトリートメントパフューム シャンパン

レイヤードフレグランスは、洗い流さないタイプのトリートメントタイプも新登場しました。

フレグランスメゾンのヘアミストタイプの製品は、香りのみを与えるタイプが多い中、レイヤードフレグランスのヘアトリートメントパフュームは、洗い流さないタイプのトリートメントとして発売されています。

髪をサラサラにしたい時のほか、髪につきがちなイヤなニオイが気になる時にも使えます。

レイヤードフレグランス ヘアトリートメントパフューム シャンパン 45g

Bitly

レイヤードフレグランスを購入するなら公式サイトがおすすめ

レイヤードフレグランスは、おなじみのアマゾンや楽天でも気軽に購入できる日本のフレグランスメゾンです。

もしレイヤードフレグランスの香りが気になっているのなら、公式サイトからの購入がおすすめです。
定期的にお得なキャンペーンも行っています。

アマゾンのアカウントを持っている方なら、アマゾンアカウントを利用して手軽に購入できるので便利です。


香りを試せる!ムエットの購入も可能

レイヤードフレグランスでは、実際に商品を購入する前に香りを試せるよう、好きな香りの付いたムエットも販売しています。
店舗が近くにない方や、失敗したくない方におすすめです。

レイヤードフレグランス 香りサンプル


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました