香水店でテスターを試した後のポイント

スポンサードリンク

香りの変化をみる

香水店や、百貨店の香水売り場でテスターの香りを纏ってみたあなた。

さて、香水店を出てからが、本番のようなものです。

woman-1049070_1920

あなたが先ほど付けたテスター。

心の奥ではどう感じていましたか?

気に入っていた場合も、そうではない場合でも、ここから先は同じです。

百貨店など、複数の店舗が入っている商業施設の場合は?

まずほかのお店で用事を済ませましょう。

香りを纏ったまま用事や食事、あるいはお茶を済ませ、香水店に立ち寄るのは、帰り際がベストタイミングです。

ちょうどその頃、いい具合に香りが変化しているでしょう。

もし、香水店に立ち寄った時間が遅かった場合は、また後日にお店に寄れば良いだけです。

初めにテスターをつけた時には気に入っていたとしても、用事を済ませるあいだに、あなたが好きではない方向に香りが変化していることもあります。

いずれにせよ、下記の2点を大切にしてください。

香水のテスターを試す時のポイント

  • 香りの変化(ストーリー)をみること
  • あなた自身の感想を大切にすること

writing-923882_1920

「最初の香りは好きだったけど、時間が経った後では好きじゃない」

「付けた時はイメージと違ったけど、徐々に香りが馴染んできた」

こんなことも、よくあります。

次にお店を訪問した時、この感想を伝えるのも良いですね。

これもまた、香水選びのヒントになるはずです。

香水店は、香りとの出会いの場

もし、お試しした香りが気に入らなかった場合でも、テスターを試した際の感想を覚えておくようにしましょう。

あなたにとって、それが次の扉を開くチャンスになるかもしれないからです。

ほかにもっと、あなたに似合うほかの香水をオススメしてもらえる、きっかけになるかもしれません。

実際、香水好きの人たちは、こうやって、新しい香水との出会いを次々に広げているのです。

むしろ、好きではない香りを伝えることで、プロである店員さんが、あなた好みの他の香水を、推薦してくれることがよくあるのです。

また、テスターを付けた後で、家族や友人に香りを評価してもらうのもいいですね。

あなた自身のことをよく知っている他人の意見は、なかなか参考になるものです。

テスターを試す重要性

文章に書かれているイメージや、写真だけでは、纏ってみた時の感じがよくわからないものです。

これが、香水の面白いところでもあります。

香りをパソコンやテレビの画面から配信する。

そんな、夢の様な技術は、残念ながら現在では実現していません。

だからこそ、実際にお店へ足を運び、自分の肌で試してみることが大切です。

また、目指していた香水とは異なる香水が、あなたの気に入るかもしれません。

そんな、新しい出会いが見つかるかもしれない・・・

これも、香水店での楽しみの一つです。

< p>