ディプティックのイベントに行ってきました

先日の夕方、ディプティックの「コレクション34」イベントに行ってきました。

「コレクション34」ラインと呼ばれる、ブティック専売アイテムのラインナップが拡充するとのこと。

訪れたのは、表参道駅から徒歩数分の住宅街です。

たったの徒歩数分圏内だというのに、カフェや雑貨店が少しずつ減り、マンションや一軒家が増えてくる辺りです。

入り口がわからなくて、しばらくウロウロと探してしまいましたが・・・あっ、この香り!

小道まで漂ってくるディプティックの香りに導かれて、イベント会場へ入りました。

スポンサードリンク

会場の中はどんな雰囲気?

会場は一軒家になっていて、ディプティックを愛してやまない誰かのおうちを訪れた時のようでした。

お家の中の至る所に、さりげなくディプティックのアイテムが置かれています。

キャンドルは実際に火が灯され、ディプティックの良い香りが漂っていました。

「コレクション34」ラインの限定フレグランスが置かれていました。
※この商品は発売済みです。

「コレクション34」ラインの限定フレグランス

この香りは、キモナント。ぬくもりのある甘い香りで、秋から冬にかけてまといたくなります。

この香りは、オーマージュ。ミステリアスな男女兼用の香り。

左下の赤い蓋のボトルに入った香りは、ベンジョワン ボエーム、ウッディー系の上品な作品です。

ディプティックと過ごすライフスタイルを実感できるイベントスペース

最も素敵だったスペースは、3階奥の小部屋です。

ディプティックの柄クッションがいくつも置かれていて、こんなお部屋で暮らしてみたくなります。

窓際のキャンドルが、暮れかかる夏の光の中で美しかった・・・❤

奥には、新商品の砂時計型ディフューザーも見られます。

新しくなったインバスラインもさりげなく置かれていました。

シャワーオイルやハンド&ボディウォッシュは、ボトルデザインが洗練されているのに、バスルームの中でも使いやすそうです。

誰かの一軒家を訪ねた時みたい。

私はいただきませんでしたが、立食パーティーの準備もされていました。

イベントの感想&秋の発売情報

いつも仲良くさせていただいているスタッフの方が、玉の汗を浮かべながら丁寧に商品説明をしてくださったことが印象的でした。

新商品のいくつかがこのイベントに間に合わなかったということで、このほかにもまだまだルーム系の新商品が発売されるようです。

いつ発売になるのかを尋ねたところ、9月の下旬になるのではないかとのこと。

例年のエッセンスアンサンセの発売時期と重複するので、今年はいつ発表・発売になるのかを重ねて尋ねました。

すると・・・

今年は、エッセンスアンサンセの発売がないのだそうです(涙)

肌にまとう香水の新作発表がないことは残念ですが、リラックスタイムの過ごし方、ボディケアでの楽しみ方が広がりそう。

奥の小部屋から眺めた、夕方の表参道が美しかったです。夏の良い思い出になりました。