アニック グタール アン マタン ドラージュ Un Matin d`Orage

アニックグタール

アニックグタールのガーデニアをモチーフにした作品、アン マタン ドラージュ。

この作品は、はじめにオードトワレ版が登場し、その5年後にオードパルファム版が生まれました。

2作品の違いも踏まえて、詳しく見ていきましょう。

アニック・グタール アン マタン ド ラージュ EDT 50ml [並行輸入品]

オードトワレ版の香りの構成

オードトワレ版は、嵐が過ぎた朝、露に濡れたクチナシの花(ガーデニア)が咲く日本庭園をイメージした作品です。

オードトワレ版は、梅雨から初夏にかけてのしっとりとした季節にピッタリです。

トップノート:レモン、ジンジャー、グリーンノート
ミドルノート:ガーデニア、マグノリア、ジャスミン
ベースノート:サンダルウッド
調香師:イザベル・ドワイエン

アン マタン ドラージュ オードトワレは、調香師が日本を旅行した際のエピソードを元に誕生した作品。

嵐が過ぎた朝、宿泊した旅館の戸を開けた時、お庭から漂ってきたガーデニアの香りに日本を感じたのだそう。

出典:アニックグタールのショップスタッフさんからの情報です。

ガーデニアの香りでありながらも、ガーデニアやマグノリア、ジャスミンといった強く香りがちな白い花々が濃厚すぎず、繊細な生花を思わせる自然な香りが特徴です。

その分、香りは軽く、持続時間は短めとなっています。

オーガニックコスメや、ナチュラルなものが好きな方に、ぜひオススメです。

オードパルファム版の香りの構成

オードパルファム版は、ガーデニアを一人の魅力的な女性に喩え、センシュアルな作品に生まれ変わりました。

オードトワレ版よりもグッと女らしく、デートにぴったり。

トップノート:ガーデニア
ミドルノート:チュべルーズ、ジャスミン
ベースノート:バニラ、ガヤックウッド、ミルラ
調香師:アニック・グタール、イザベル・ドワイエン

つけたてからミドルノートにかけては、みずみずしいガーデニアとマグノリアの共演が美しいです。

ラストノートにかけて、チュベローズとバニラがとろけるような甘い香りが肌から立ち上ります。

オススメのバージョンはどっち?

オードパルファム版は、男性が手放したくないイイ女の香り、と言ったら良いでしょうか。

夜のクラブ活動向けと言えるほど濃厚ではなく、昼間のイメージを持った清潔感のある作品です。

清楚な雰囲気をキープしたいあなたにも挑戦しやすいと思います。

オードトワレ版の魅力

オードトワレ版のナチュラルさは、まるでアロマテラピーブランドが作ったナチュラルフレグランスのよう。

まとっていて癒される、ざわざわした心が落ち着く香りです。

カレや旦那さんのためというよりも、自分のために使いたくなる、そんな静かな作品です。

アン マタン ドラージュのラインナップ

アニック グタール アン マタン ドラージュ オードトワレ

ナチュラルで優しい雰囲気が魅力的なオードトワレ。

強い香りが苦手なあなたも、きっと気持ちよく使えるはず。

アニック グタール アン マタン ドラージュ オードパルファム

そばにいる大切な人に、さりげなく自分をアピールできるオードパルファム。

みずみずしいお花の甘さと、ミルキーなドライダウンへのうつろいを楽しめる美しい作品です。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました