ジョーマローン イングリッシュペアー&フリージアコロン English Pear & Freesia

ジョーマローンの中でも人気が高い、イングリッシュペアー&フリージアコロン。

ジョーマローンの洋梨の香り、と聞けば、香水好きのあなたならピンと来るかもしれませんね。

私が行きつけにしているジョーマローンのカウンターでも、人気ベストスリーに入るほどの人気だそう。

みずみずしい洋梨の香りを、ジョーマローンならではの都会的なセンスで美しくまとめた名作です。

スポンサードリンク

イングリッシュペアー&フリージアの香りは?

その名の通り、洋梨の香りが印象的です。

洋梨と、熟したメロンのような芳醇なトップノートが誘います。

トップノート:キングウィリアム ペアー(洋梨、イングリッシュペアー)
ハートノート:フリージア
ベースノート:パチョリ
調香師:クリスティーン・ナイジェル

ハートノートには、フリージアが優しく香ります。

フルーティーノートとしてだけではなく、フローラルの側面も持ち合わせているというわけです。

ベースノートには、大人っぽいパチョリ。

このほかに、ベースにアンバーのぬくもりも感じます。

イングリッシュペアー&フリージアはどんなイメージ?

イングリッシュペアー&フリージアは、秋の果樹園をイメージした香り。

日本の梨も、秋のフルーツの一つですよね。

甘くみずみずしい洋梨の香りは、どこかグリーンっぽさを感じさせ、甘いだけでなくフレッシュ。

秋だけでなく、春や夏にも使いたくなる香りです。

また、ジョーマローンらしく、フルーツの甘さを大人向けにデザインしているのが人気の秘密ではないでしょうか?

フルーツの甘い香りは、やりすぎると子どもっぽい印象を与えがち。

果物本来の自然な甘さを感じさせながらも、洋梨を大人の女性にふさわしく洗練させました。

フルーツの香りをまとっても、子どもっぽくなってしまう心配はないので、オフィスでも安心してまとえます。

イングリッシュペアー&フリージアのもちは?

ジョーマローンのコロンは、コロンという名称でも、一般的な香水の分類としてはオードトワレに該当します。

ショップのスタッフさんに尋ねてみると、保ち時間は2〜3時間だそう。

私が肌にまとった時は、拡散する香りはやはり2時間ほどでした。

ここで付け直しをするか、他の香りを重ね付けしてみても、ジョーマローンらしい楽しみ方できると思います。

ジョーマローンは、異なる香りの重ね付けを「コンバイニング」と呼び、公式に推奨しているフレグランスメゾンの一つです。

イングリッシュペアー&フリージアを長持ちさせるには?

2〜3時間ではなく、もっと長い時間イングリッシュペアー&フリージアを楽しみたい。

そんなあなたには、ボディクリームとの併用がオススメです。

イングリッシュペアー&フリージアのボディクレームもあります。

私の印象では、ボディクレームの方がコロンよりも肌の上で長持ちしました。

ジョーマローンは、コロンが作られている大概の作品で、ボディクリーム(ボディクレームと表記することも)を併売しています。

乾燥しがちなヨーロッパでは、シャワーの後に、ミルクやクリームでボディのお手入れをするのが一般的です。

ついつい面倒になりがちなボディのお手入れの時間を、好きな香りを楽しむ時間に変えることができるというわけです。

ボディクリームは、お肌をしっとりとさせる役割のほか、その上にまとう香りを長持ちさせる効果もあります。

香水のお作法で言えば、ボディケアアイテムは下着、その上にまとうフレグランスがお洋服といった具合です。

イングリッシュペアー&フリージアのラインナップ

イングリッシュペアー&フリージアのコロンは、コロンとオードトワレの中間くらいの香りの強さです。

この香りが大好きで、長持ちさせたい方はぜひボディクレームとの併用をオススメします。

イングリッシュペアー&フリージアコロン

イングリッシュペアー&フリージアボディクリーム