トッカ オードパルファム ステラの香り TOCCA Stella

一つひとつの香りごとに、イメージモデルとなる女性を設定しているトッカのフレグランス。

時には、なりたい女性像で香りを選んでみるのも楽しいかも。

今回は、トッカの中でもとびきり明るいステラの香りをご紹介します。

スポンサードリンク

ステラのイメージガールは?

イタリアの美しい女の子をイメージしたステラ。

ステラには、歴史上の美人や、実在した女優ではなく、架空の女の子です。

地中海沿岸の過ごしやすい気候に暮らす、明るいラテン気質の女性が目に浮かんでくるようです。

ジューシーなオレンジを印象的に活用しており、元気の良さや快活さを表現しています。

ラベルの色はオレンジ、液体の色も薄いオレンジ色をしています。

なんとなく元気が出ない朝、ステラのボトルを手に取ったら、オレンジの色からエネルギーをもらえそうです。

ステラの香りの香調は?

トッカのフレグランスは、香調を表現していません。

その代わり、トップ・ミドル・ボトムと、香りの変化と香料を詳しく開示しています。

トップ:ビターオレンジ、ブラッドオレンジ、アクア
ミドル:ホワイトフリージア、ダイアモンドオーキッド、リリー
ボトム:シアームスク、サンダルウッド

香調を表現するなら、シトラスフローラルになるでしょう。

つけたての瞬間からしばらくは、もぎたてのオレンジのジューシーな果汁感でいっぱいに。

ほろ苦い柑橘系の甘さで、リフレッシュしながら気持ちも落ち着くようです。

時間が経つにつれて、しっとりとした女性らしい香りへと穏やかに移ろいでゆきます。

ステラはオフィス向き?

ステラの香りは、日本のオフィス向けとしてぜひオススメしたい香りです。

柑橘系の香りは、日本では世代や性別を問わずに親しみがあり、誰もが受け入れやすい土壌があるといえます。

オレンジの爽やかな香りは、オフィスでの気分転換にもピッタリ。

自分の周りに爽やかなオレンジの香りが漂ってきても、イヤミがありませんよね。

ちなみにステラの香りは、オフィスで使いやすいハンドクリームもあります。

柑橘系の香りは子どもっぽくない?

ここまでのご紹介から、セクシーアピール要素が少なく感じる方も多いのでは?

ところがミドルノート以降からは、お花の香りが穏やかに広がり始めます。

子どもっぽくなる心配はいらないばかりか、明るくセクシーなイタリア女性のイメージが広がると思います。

体温が高い方は、オレンジの香りが早くに揮発し、つけたてから30分ほどでもフローラルの要素を感じられると思います。

明かされているお花の香りは、ホワイトフリージア、ダイアモンドオーキッド、リリー。

いずれも白いお花の香りで、大人の女性にふさわしいながらも、前向きで清潔感がある印象を与えてくれる花々です。

ベースとなるボトムノートには、透明感のあるムスクとサンダルウッドが下支え。

ただ単に果汁感を楽しむだけの香りではなく、その先に広がるストーリーに、深みと奥行きを与えています。

イタリアの港町で見かけた、弾けるように元気な女の子・・・

仕事もプライベートも、アクティブで行動的な女の子を想像させますね。

ステラのラインナップ

オードパルファム ステラ(50ml)

淡いオレンジ色の液体が美しい、オードパルファムの50mlタイプ。

アンティークのようなガラスボトルは、インテリアとしても可愛らしいです。

ミニオードパルファム ステラ(15ml)

まずはお試し用に使ってみたい!という方にオススメのミニボトル。

50mlと同じ丸くてコロンとしたガラスのボトルが、カタチはそのままにミニサイズになりました。

トッカのほかの香りと一緒に、シリーズとして集めたくなってしまいますね。

ハンドクリーム ステラ

オフィスでのイチオシが、こちらのハンドクリームです。

香水をこまめに付け直せないオフィスでも、ハンドクリームなら咎められませんよね。

ビターオレンジのフレッシュな香りで癒やされたい時に、気軽に使えます。

ボディローション ステラ

スイートアーモンド、ハチミツ、シアバターが配合されているので、香りだけではなく、ボディをしっかり保湿してくれます。

オードパルファムの下地として使えば、香りの保ちもアップします。

ランドリーデリケート ステラ

大切にしたい衣類をいたわりながら洗える、デリケートな素材向けの洗剤がコチラ。

肌ではなく、衣服からステラの香りを楽しむことができます。

やさしくふわりと香らせて、動くたびにステラの香りに包まれたい時に。