クリーン ウォームコットン オードパルファム

CLEAN(クリーン)は、石鹸(せっけん)の香りを香水にしたフレグランスブランドです。

オフィスでも浮かないシンプルな香り立ちで、シリーズを通して清潔感がいちばんの特徴です。

今回は、クリーンで最も人気がある

ウォームコットン オードパルファムをご紹介します。

スポンサードリンク

クリーン ウォームコットンはどんな香り?

洗いたてのタオルや、コットン製の寝具に寝転がった時のような、素朴で清潔感のある幸せに包んでくれる香り。

ダウニーを香水にしたら、きっとこんな感じになるだろうな・・・そんな印象を抱いてしまいます。

フレグランス志向の柔軟剤が好きな方には、たまらない香りと言えそうです。

ウォームコットン オードパルファム
香調 ソフト・センシュアル・クリーン
TOP シトラス、バーベナ
MIDDLE フローラル、オレンジフラワー、フルーティブレンド、マリーンエッセンス
LAST フゼア、ムスク、アンバー

ほんのりとしたお花の花束と海を感じるマリンノート、優しく香るムスク。

洗いたてのコットンタオルを使った時のような、ピュアな清潔感が魅力的な作品です。

こんな時にCLEAN(クリーン)はオススメ!

どの作品からも、石鹸の香りをイメージさせる清潔感が感じられるクリーンのラインナップ。

こんな時にクリーンを選んでみるのをオススメします。

    ・石鹸の香りを長続きさせたい時
    ・香水がニガテ、でも香りをつけないのはイヤ
    ・清潔感を感じさせたい
    ・モテる香水を探している

ガッツリと香水の香りをまといたい時ではなく、ほんのりと自分の周りだけを香りに包まれて過ごしたい・・・

そんな気持ちにマッチしているのがクリーンのラインナップだと思います。

石鹸の香りをまとうメリットは?

石鹸の香りは、清潔感を演出したい時にピッタリです。

石鹸の香りはお日様に当てて干した洗濯物や、お風呂上がりといったシチュエーションを連想させ、清潔感をイメージさせてくれます。

香りをまとっているようでいて、何もまとっていないような、「香りの薄化粧」とでも言えそうです。

香水をつけないとニオイが気になる?

一方で、何も香りを付けていない時に気になってしまうのは、自分の体臭や汗のニオイです。

暑い時に体温が上がったり、汗をかくのは自然の生理現象の一つですが、ニオイが気になってしまうことも・・・。

香水をまとうことで、ニオイを目立たなくさせる効果が得られます。

肌の上に乗った香料が体温の上昇とともに拡散し、香りが広がるため、ニオイが気になりにくくなるのです。

元来、香水は「悪臭」を防ぐためのものでした。

フランスでさえも、香水が本格的に作られ始めたとされるマリー・アントワネットの時代は、とても清潔とはいえない環境で人々が暮らしていました。

不衛生な環境で、かつ、お風呂に入る習慣がなかった(!)フランス貴族たちの悪臭をカバーするために、香水文化は飛躍的な発展を遂げたのです。

自分のニオイと香水が混ざるとどうなる?

自分本来のニオイと香水が混ざることで、香り立ちを自分だけのものにする効果も。

同じ香りをまとっても、人によって香り方が違う理由は、その人本来の肌質や個性によるためなのです。

石鹸や柔軟剤のような軽くて親しみやすい香りであれば、香りと肌なじみも良く、香水らしい香りが苦手な方でも使いやすいと言えます。

また柔軟剤のように衣服を香らせる場合は、肌に香りを乗せるわけではないので、香りがその人だけのものにはなりにくいでしょう。

柔軟剤では物足りなくなってきた方は、ぜひクリーンを試してみてはいかがでしょうか。

石鹸の香りがモテるってホント?!

日本の男性は、石鹸の香りがする女性にドキッとしてしまうようです。

バラやムスクなど、魅惑的な香料がたっぷりはいったモテ香水を駆使するだけではなく、時には無防備なヌケ感を演出してみるのも効果的かも!?

石鹸の香りがモテ効果をもたらすことについては、コチラの記事で詳しくご紹介しています。

男性は、女性よりも保守的だと言われています。 (もちろん、そうではない男性もたくさんいらっしゃいますが) ファッションやメイクア...

クリーンのラインナップ

ウォームコットン オードパルファム

クリーンの中で人気ナンバーワンがコチラのウォームコットン。

シンプルで清潔感あふれる、使いやすいタイプです。

さりげないけれど、持続する香りを求めている方に。

ブロッサム オードパルファム

ネロリが印象的なブロッサム。

石鹸の香りの中に女性らしさを添えた、エレガントな香りです。

ラストに優しく香るムスクとサンダルウッドが魅力的。

エアー オードパルファム

その名の通り、そよ風に吹かれるような軽やかさを備えた香り。

グリーン系の香りが好きな方にオススメしたい作品です。

シャワーフレッシュ オードパルファム

シャワーを浴びた後のすっきりした瞬間をイメージ。

シトラス系のさわやかな甘酸っぱさが好きな方にぴったり。

オレンジブロッサムとジャスミンの白い花束が清潔感ある女性を演出してくれます。

フレッシュランドリー オードパルファム

ユニセックスで使いやすい、落ち着いた柔軟剤をイメージさせる香り。

草の香りが無垢な子ども時代を思い出させてくれそうです。

自然体で過ごしたい一日に。

アルティメイト オードパルファム

男性にまとってほしい、クールな石鹸の香りがコチラ。

柑橘系の苦味のある甘さと白い花々の香りが絶妙に混ざり合います。

ラストノートのムスクが大人の余裕を感じさせてくれるクールな香りです。

スキン オードパルファム

素肌をイメージした、清潔感とセクシーさが同居する大人の香り。

何もまとっていない素肌で過ごす時のような透明感を、アクア調で表現。

ラストノートで香るムスク、アンバーウッドとバニラのほの甘い共演がセンシュアル。

クールコットン オードパルファム

シトラス系を基調に、ミントやピーチをブレンドした夏にぴったりの香り。

クリーンの中でも特に肌なじみが良い作品です。

柔軟剤のふわっとした香りに一日中包まれていたい方や、ほのかに香らせたい時に。

クラシック フォーメン オードトワレ

ジュニパーベリーのすっきりした香りが印象的な、大人の男性向けの香り。

ほかのラインナップと比べ、ワントーン落ち着いた静けさをを感じさせます。

ウッディー調のラストノートが、大人の余裕を演出してくれます。

クリーン メン オードトワレ

トップノートで弾けるラベンダーは、リラックス効果のあるハーブ。

仕事をがんばっているカレにプレゼントするのもオススメです。

まだビジネススーツを着慣れないフレッシュマンのスーツデビューにも。